新型コロナウイルス感染症に対する当ホテルの取り組みについて

share it.
  • LINE

hotel it.osaka shinmachiをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、館内衛生強化に努めております。
感染拡大の状況をふまえ、お客さまに安心してホテルをご利用いただけますよう、下記の取り組みを実施しております。

【パブリックスペースでの取り組み】
・お客様の健康と安全を考慮し、スタッフがマスク着用でのご対応をさせていただきます。
・客室内、お客様の触れる機会が多いドアノブ、扉、エレベーターのボタンなど、定期的にアルコール消毒液による拭き取り消毒を行っています。
・ロビー、レストランなどにアルコール消毒液を設置しております。
・密閉空間を避けるため、扉および窓は常時開放し、外気を取り入れ換気を徹底しております。
・フロントカウンター、レストランレジカウンターにて飛沫防止対策のアクリル板を設置しております。
・喫煙スペースは、一度に利用できる人数を2名様に制限させていただきます。

【レストランフロアでの取り組み】
・調理器具や食器の消毒を徹底しています。
・お客様が着席なさる直前にもテーブルをアルコール消毒しています。
・お食事中に一時的にマスクを保管するための使い捨てのビニール袋をお渡ししています。
・感染拡大防止のため、少人数での個室の貸切に対応しています。
・空気清浄機を設置しています。
・お客様同士の席間隔を1席以上空けています。
・席数に対する来客上限を設けています。

【従業員に対する取り組み】
• 出退勤時のマスクの着用、従業員の体調チェック、勤務前の体温測定
・入館・就業時の手洗い、手指殺菌の徹底
・バックスペースの定期的な消毒
・不要不急の外出、会合等の出席の自粛及び禁止するよう指導しております。

【お客様へのお願い】
・発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申しあげます。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨をお申し出ください。
・お客様に当施設を安心してご利用頂けますよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。

今後も、行政の方針や感染状況の動向に注視し予防策を実施してまいります。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。